2004-10-03から1日間の記事一覧

バンド練習

最近のパターンの、サウンドコンセプトだけでメロディを作っていない状態で 新曲を持ち込む。 しかし余りにも抽象的な音像すぎて、スタジオでメロディが浮かばない。 これは久しぶりにちゃんと作らないと駄目だな。 それ以前に、これ完成するのか、という気…

「Bells」待望の復刻が…

これがCCCDで出たことに悲鳴を上げた人は少なくあるまい。私もそう。 コピーガードが欲しかったなら、SACDかDVD-Audioで出せばよかったのに。 どうせ以前も、それ程普及していなかった時期のCDで出したのだから、 今後このアルバムの発売は、常に次世代オー…

それにしても

CCCDって、逆販促にしかならなかったと思うのは、私だけだろうか。 「CCCDだから買わない」という人はいるが、 「CCCDだから買う」という人は、まずいまい。 CCCDかどうかを意識する時点で、ネガティブな評価を持っている人が大勢だ。 販売機会を失うという…

吉田美奈子とCCCDとマーケティング

「屁のカッパ」発言で色々と物議を醸していたが、今回「CCCD撤回発表」。 以前の発言に対して責任を問う向きがあるようだ。私は「大」が付くほどではないが、吉田美奈子のファンである。 正直言って、彼女自身にそういった発言の責任を求める気は、私にはな…