2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ、終了しました

年の瀬の忙しい中わざわざ来て下さった方、有り難うございました。 今回は配置のせいか、売り上げは余り芳しくありませんでした。 Tシャツも本も大量に余ってますので、欲しい方はご連絡下さい。 今日は昨日の疲れで、夜まで寝てました。 近所のそば屋で年越…

再度告知 冬コミ サークル参加します

12/30(金) 西地区ま-36b 六月小劇場 岸田森の同人誌、及びTシャツを売ってます。 Tシャツの柄はこちら参照。 Tシャツ柄公開。 | どうでもよくない、どうでもいいこと 同人誌はひさびさのオフセット新刊出します。 皆様のご来場をお待ちしております。 今回、…

AppleStore銀座にてiPod無償交換になる

PC

というわけで本日AppleStore銀座にiPod修理依頼に行った。 相談窓口であるiPod Bar(余りにもiPod関連の相談が多かったらしくGenius Barから独立)は 恐れていたほどは混んではおらず、30分程で順番が来た。 今までの経過を話すと、「動作不安定」という結論。…

そして又、Sad iPod

PC

昨日「復活」したiPod photo 60GBだが、 本日再び数回フリーズ、そしてリセットも効かなくなって、 結局又Sad iPodが現れた。 やはり復活は一時的な物だったらしい。 これですっきりした。今度こそApple Store行きだ。 しかしコミケ直前に故障したのは残念。…

iPod photo、1日にして復活

PC

今朝、充電しておいたiPod photoを再度リセット。これで何度目だろう。 依然Sad iPodが出る。仕事帰りにApple Storeに寄ることにする。 夜、有楽町駅に電車が近付く。iPod photoを取り出して、 念のためもう一度リセットを試みる。90%以上諦めていた。 しか…

悲しみのSad iPod

PC

今朝出勤中、いきなりiPodの音が途切れた。 取り出してみると動いていない。 朝まで充電状態だったから、電池切れではないはずだ。 フリーズは何度か経験していた。リセットしてみる。 うごかない。「!」マーク付きの妙なアイコンが出ている。 家に帰ってか…

冬コミにサークル参加します

今年の冬コミにもサークル参加します。2日目 12/30 西ま−36b 六月小劇場 今までずっと「特撮その他」ジャンルだったのですが、 今回は何の手違いか、SFジャンルのど真ん中に配置されました。 SFに無知な我々には辛い仕打ちです。果たしてどうなるのでしょう…

昔の「プロ野球ニュース」テーマ曲(?)、(今さら)発見

昨日のNHKラジオ深夜便2時台 「ロマンティックコンサート 特集・思い出のスクリーン・ミュージック:'60年代の名画から」 を聴いていて、ひっくり返った。 かつて(昭和50年代)のプロ野球ニュースで、番組が始まったと同時に流れ、 まるでテーマ曲のように使わ…

絶望先生に絶望した!

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (421件) を見る店頭でこの表紙を見て、 周りから自分が絶望先生の真似をしているように…

忘年会 in 池袋

世の中には毎日忘年会やっている人達もいるらしいが、 私はこれが2回目。来週1回あってそれが多分最後。 今回は池袋某所で大学時代の友人達と。 mixiがきっかけになって再会。7、8年振りに会った。 相変わらずの馬鹿話、歳を取ったと実感する話など、 時間を…

12/9発売のメガネ専門誌「モード・オプティーク」20号の座談会に出席

モード・オプティーク (Vol.20) (ワールド・ムック (579))出版社/メーカー: ワールドフォトプレス発売日: 2005/12メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る12/9発売のメガネ専門誌「モード・オプティーク」20号の特集記事 「文系メガネvs.理系メガ…

テレビ東京昼の海外ドラマ枠で「特攻野郎Aチーム」放送開始

TV

http://www.tv-tokyo.co.jp/a-team/ 月-木、昼12時半の海外ドラマ再放送枠で。 少し前には「チャーリーズ・エンジェル」もやっていた枠だ。 ちゃんと見ていた訳じゃないのに何故か皆知っている。 それが80年代の海外ドラマ。みんな懐かしい。 色々なところで…

冬コミ原稿入稿完了 新刊出します

という訳で、HP Photosmart 3310も活用して、 本日、冬コミ原稿の入稿を完了。 早かったので早期割引10%が適用された。やっと終わって気分すっきり。 六月小劇場 12/30 西地区ま-36b 今回の私のテーマは「岸田森とズラ」。 全編に「ズラ」という言葉が頻出し…

複合機 HP Photosmart 3310購入

PC

エプソンプリンタのインク詰まりに悩まされ、 プリンタ買い換えを決断。 インクジェットプリンタでエプソン以外となると、キャノンとHPになる。 キャノン機は実家にあって、それなりに使い勝手がよかったが、 Macでの対応状況に不安があった。 結局、無線LAN…

初代マックスコーヒー缶、復刻される

茨城県人にとって、マックスコーヒーはソウルドリンク、「魂の味」である。 マックスコーヒーの生い立ち マックスコーヒーを飲み、マックスコーヒーと共に育ってきた我々にとって、 コーヒーとは「甘いもの」である。 苦いコーヒーなど言語道断。 全国どこに…