PodPaq Denim購入

http://www.gate.jp/products/booq/podpaqdenim/podpaqdenim.php
iPod photoのケースを買ってきた。某量販店で4980円。
同じ型で革製もあるが、これはデニム製。こちらの方が安かった。

蓋を上げるとこうなる。

蓋は脱着可能。ベルトクリップも脱着できる。
一応iPod photoも対応機種には入っているのだが、
側面の伸縮部分で調整するようになっていて、少々きつい。
多分、全体の大きさは4G40GBが基準になっているのだろう。
使い込む内に伸びて、丁度よくなじんでくれるのを待つしかない。
当然ではあるが、残念ながらケースに装着したままではDockには置けない。
毎日取り出す必要がある。


それにしても、今日の某量販店Macコーナーは人が多かった。
普段は割合閑散としているのだが、これはやはり昨日の発表の効果だろう。
iPod shuffleMac miniともにまだ実機はなく、予約を受け付けていたが、
なんと「全額前金による予約」となっていた。こんなの初めて見た。
Mac miniは店頭ではメモリやAirMacExtremeカードの装着は出来ないので、
結局web上のAppleStoreでBTOするのが一番いいのかも入れない。
どうせ、Apple製品はポイント率低いし(利益率が低いのだろう)。