「メガネ男子」フェチ特集番組、NHK総合で8/18に放送

「こだわリング 〜貴女のこだわり研究します〜」
テーマ「メガネ」
8月18日(木)深夜24:15〜24:45 (NHK総合
★出演者★所長:YOUさん、副所長:千原ジュニアさん(千原兄弟
★イラスト★辛酸なめ子さん


実際に番組中の座談会にも参加されたこちらの方の記述によると、
興味本位でなくかなり真剣に取り組んだ番組だそう。
いずれにせよ、全国放送でこんなマニアックな趣味嗜好を扱った番組が流されるのは快挙だろう。
メガネ君愛好者は、必見かも知れない。


そういえば、コミケ永野のりこ先生にご挨拶してきた。
娘さん(その道では有名な「のんちゃん」)のバンドのブースに、先生はいらしていた。
マッドサイエンティストカフェにメッセージを寄せられたことを、
メンバーの方々が大変感謝していた事を伝えると、
「いえいえ、オイラに出来る事であれば」と、大変恐縮されていた。
「皆さんお仲間がいて羨ましい、オイラはすぐ引きこもってしまって」
と、単行本巻末の「ホザキ」そのままの口調で話される、大変らぶりーな永野先生であった。