早速登場?iPod nanoのパチモノ

iPod nanoなの。
http://www.luxpro.biz/e_pico1.htm
発売元のLUXPROは認めないだろうけど、iPod nanoのデザインを意識しているとしか思えない。


こういうのは発表した者勝ちの感がある。
結局発売出来なくても、これで知名度をアップできれば成功、という事なのだろう。
iPod nanoの発表からたった1ヶ月余りで発表にこぎ着けるとは。
ここではスピードが何者にも(法律にも道徳にも)優先する。


そういえばこのLUXPROという会社、
iPod shuffleのそっくりさんのSuper shuffleを作ったところでもあった。
これもpicoもFMラジオが付いている。何かしら付加価値を付けて、
それに引っかかってくれる人がいれば充分なのだろう。


道義的にはともかく、このがむしゃらなエネルギー「だけ」はすごい、と思う。
買いたいとは思わないけど。
ここでは金こそが正義。
コピーであることで受ける反発なんて、屁とも思っていないのだろうなあ。