濃すぎるテレ東時代劇アワー「大忠臣蔵」、今週金曜にとうとう討ち入り

去年11月から昼のお楽しみだった「大忠臣蔵」、
今週の金曜にとうとう討ち入りである。


時代劇アワー:テレビ東京


このドラマ、NHK大河でもないのに1年かけて忠臣蔵をやるだけでもすごいのに、
とにかく出演者が毎回豪華。
それを見ているだけでももうお腹一杯だった。
なんせ1971年、
日本映画全盛期の名優たちがまだまだ元気だった時代。
濃いメンツの濃い演技が堪能出来る。
当時のNETと三船プロの底力が窺える。


先週の火曜日には、勝新俵星玄蕃が三船内蔵助と立ち合って、
丹波哲郎と2回も面談していた。
昨日はシャアをかばって丹波哲郎が米沢へ蟄居した。
今日は、高橋悦史中村玉緒と駆け落ちした。
見てない人にはなんだか判らないかも知れないが、
わずか1時間の内にそんな事が詰め込まれている、それが「大忠臣蔵」の恐ろしいところだ。
個人的には、天知茂と渡哲也の友情物語に注目。
天知茂の二刀流が、目が眩むほどカッコイイ。
是非とも平日昼11時35分にテレビ東京にチャンネルを合わせて、このめくるめく世界を体験して欲しい。


音楽は富田勲
重厚なOPは必聴だ。

詳しいストーリーはこちらで。
http://members.jcom.home.ne.jp/tsuyu674/tsuyuguchi/tv/daichusingura/main.html
http://www9.big.or.jp/~rokugen/ingen/akou1.html