三菱ダイヤモンドサッカー 追記

父親に電話して聞いてみた。色々新事実が発覚した。


「三菱ダイヤモンドサッカー」は、
毎週ではないが、やはり時々見ていたという。
その他にも、サッカーのテレビ中継はよく見ていたそうだ。
今でも、水戸ホーリーホックの市民株主になっていて、
送られてくる開幕戦チケットでスタジアムまで見に行ったりするのだそう。
http://www.mito-hollyhock.net/www/ticket/supporters/index.html
茨城県は地元U局がないせいか、NHK総合地デジで茨城県のみの県域放送が多く、
そこで時々水戸ホーリーホックの中継もあるのだが、
いつだか実家に帰った時、両親がそれを見ていた事があった。


父親は中・高と卓球をやっていて、
県大会優勝してインターハイ出場した選手だったのだが、
卓球を始める時、サッカーとどちらにするか迷ったのだそうだ。
それくらい、サッカーも元々好きだったのだそう。
中学で私が卓球、弟がサッカーをやったのは、偶然にしても出来すぎだ。


基本的にスポーツは「巨人と卓球」の人かと思っていたが、全然違った。
道理で、子供時代にサッカー番組の記憶が残っていた訳だ。
遠くて近いは親子の縁。今回尋ねてみなきゃ一生知らずにいただろう。
30年経ってから判ることもあるのを、実感した。