DJイベント「CATナイトvol.1〜乙女魂120%〜」担当分セットリスト

今回は「乙女イベント」ということで、自分のテーマは「女性声優特集」でした。


01.ドリルでルンルン クルルンルン    川菜翠&麻績村まゆ子 
02.Merry Merriy        やまとなでしこ(田村ゆかり堀江由衣)
03.熱風翔女                南風まろん(笠原弘子)
04.ジングルベルが失くなった マクロスオペレーター3人娘(鶴ひろみ室井深雪佐々木るん)
05.アニメトピア音頭             田中真弓&島津冴子
06.夢見月のアリス              田村ゆかり
07.朝焼けの彼方に              小山茉美
08.笑顔の連鎖                堀江由衣
09.夜明けの風ききながら          桂木萌(坂本真綾)
10.好きなひとの嫌いなとこ           中原麻衣

01は有名な電波曲。一曲目は景気よく始めようと選びました。

02はやまとなでしこ再始動を祈って。この2枚目のmaxiシングルは3曲とも名曲。
D
03はOVA「アッセンブル・インサート」収録曲。最近我が家ではバイファム祭りなので、
笠原弘子曲を1つ。

本当はこちらの疑似ライブ盤のテイクの方がいいのだが、ちょっと長いのでサントラ盤からかけた。

04はマクロスオペレーター3人娘の知られざる名曲。
この3人がパーソナリティだった「ラジオマクロス・みんなデカルチャー」の最終回で流れたのが忘れがたいのだが、どうやらそれは私だけだったらしい(会場の反応からすると)。
D
D
05はかつてのアニラジの草分け、「アニメトピア」のLPより。ただ、私が聴いていたのはこの2代目ではなく、その次の3代目(坂本千夏高橋美紀)と4代目(川村万梨阿冨永みーな)の時期であった。
D
06は田村ゆかりの名曲。本人のラジオ番組のOPで使われていたのが印象深い。

07はシングル「夏色のシネマ」B面。以前A面をかけたので今回はB面を。西川GoWestさん向けを狙ったが、丁度西川さんが席を外していた時間だった。
08は岡崎律子作詞作曲の名曲。間奏~ラストにかけての高揚感は並大抵のものではない。

09は坂本真綾のレア曲。所属のビクターではなくポニーキャニオンでのキャラソンなので、本人名義のコンピにも入っていない。この時期のこの声の透明感は特筆すべきもの。

10はファーストミニアルバムより。
当時本人が担当していたラジオ番組で毎週流れて非常に印象的だった。イントロのリズムボックスのチープなスネアの音色(TR-808?)が、非常にいい雰囲気を醸し出している。


今回、普段縁のない「乙女」がテーマということで
なかなか難しかったです。
来て下さった皆様、ありがとうございます。