3/3 和ネタチャンピオンまつり DJ大会 終了しました

渋谷Lazy Workers Barでの和ネタチャンピオンまつり、無事終了しました。
来て下さった方、有り難うございました。


セットリスト

1 チャージマン研       ひばり児童合唱団
2 Coloring         堀江由衣
3 fancy baby doll      田村ゆかり
4 セシルカットブルース   小島麻由美
5 不思議のTEO       小川美潮
6 カムオン・ベイビー    草刈正雄
7 幸せにさよなら (live ver.) ナイアガラトライアングル(伊藤銀次山下達郎大滝詠一)
8 Downtown (live ver.)   シュガーベイブ
9 天使にふれたよ!      放課後ティータイム
10 メタメリズム       伊藤かな恵
11 行くぞ大洋        三鷹淳とチャッピーズ


注記
1は、近年異様に盛り上がった70年代カルトアニメのOP。
2のCDを買いに行ったら収録CDを見つけてしまったので、仕方なく初っぱなでかけることに。

2は、堀江由衣最新シングル。オートチューンをかけた歌が効果的。
4人堀江由衣によるPVも秀逸。

ほっちゃんをかけたらゆかりんをかけない訳には行かない。という訳で3。
昨今よく耳にする「世界一かわいいよ」のネタ元。スピード感ある歌が素晴らしい。

4は、小島麻由美3rdアルバムからシングルカットされた曲。無骨な位シンプルな歌が実に似合っている。
今回はかつて限定発売されたLPを音源として使用したが、アナログ盤って何で音がこんな太いのだろう?

5は、かつて富士通手塚真が組んだマルチメディアCD-ROM用の楽曲。
小川美潮が時々ライブでやるレア曲。
6は、草刈正雄「ファースト」B面初頭を飾るファンキーな名曲。
「かもんはう!」と雄叫びを上げる草刈が怖いくらいにかっこいい。
7は1976年3月29日の「ナイアガラトライアングル発売記念コンサート」のライブ音源より。
この曲が3人揃って歌われたのはこの時限りか?
8は、1976年3月31日のシュガーベイブ解散コンサートのライブ音源。
KDHL氏のリクエストによる。

9は、アニメ「けいおん!!」最終回劇中で演奏された名曲。
配偶者はこれを聴くと、最終回を思い出して泣きそうになるという。

10は「侵略!イカ娘」第1期のED。これはずっと捜していた。
これも2を買いに行ったら見つけてしまったので、かけない訳にはいかない。

11は、いつものクロージングナンバーです。


本来、10と11の間にCXプロ野球ニュースの「今日のホームラン」で使われている
ジェームス・ラスト・バンド「ヴァイブレイションズ」をかける予定でしたが、
5の前に間違った曲を2分ほど流してしまったので時間がなくなってしまいました。残念。


終了後の打ち上げでは何故か、ジャーマンロック話で盛り上がりました。
これからはジャーマンが来る、か?