「笑う大天使」映画化

全然気が付かなかったが、こんな物が出ていた。
http://www.hakusensha.co.jp/maru_kawahara/
取りあえず第3号だけ買った。
収録されているのは
「銀のロマンティック…わはは」
「美貌の果実」
笑う大天使」第3部
とまあ、主に感動系作品が選ばれている。
一部カラー頁が再現されている事と、キャラクタートランプが付いている事がウリらしい。
既存のファンなら大抵が持っている作品だろうが、
特に「笑う大天使」第3部は、川原泉の作品歴でも頂点の一つであり、
(と、勝手に私は思っている)
改めて人の眼に触れる意味はあるだろう。


最後の頁に「笑う大天使」実写映画化のニュースが載っている。
今回の雑誌は、これに合わせて出されたものだろう。
ストーリー紹介に「連続誘拐事件が…」とあるので、
第2部メインとおぼしい。「'06年全国ロードショー」と書かれている。
司城史緒だけ配役が書かれている。上野樹里だそうだ。
http://uenojuri.jp/


漫画・アニメ原作の実写化は昔からあった。特に最近多い。
しかし、これだけ根強いファンがいながら、川原泉作品が今まで映像化されることが殆どなかったのは、
それが至難の業だと誰もが思っていたからに他ならない。
その辺り、制作者側はどう考えているのか。
(あるいは考えていないか)
果たしてどうなるか。