2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のいかした居酒屋

何ともファンキーな看板。 「&ダンス」だけ強調されているのが目を惹く。 店内ではみんなアフロヘアーで踊り狂っているのだろうか。 入り口脇のメッセージボード(?)に書かれたファンキーな惹句。 「あとはキチガイ水でもいいじゃぁないの」 という言葉が深い…

本物のプリンセス、プリンセスのコスプレをする

http://depo.main.jp/archives/001427.html 「カリオストロの城」のクラリス姫がモデル!? 念願のクラリスコスプレを、全国民の前で披露。 本物のプリンセスが、プリンセスのコスプレをしたのだ。これ以上のものはない。 「紀宮様おたく説」は根強く囁かれて…

「三匹が斬る!」サントラ、クイーン&ザ・バンド紙ジャケ購入

本日給料日により、毎月恒例の発作が発生、CD大量購入。クイーンII (紙ジャケット仕様)アーティスト: クイーン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/02/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るシアー…

今日の小倉一郎

TV

本日昼の「また又・三匹が斬る!」第12話「幻の狐の嫁入り見て死んだ」に、小倉一郎が出ていた。 小倉一郎といえば、気の弱い人物を演じさせれば天下一品。 ここでも、真面目だが気の弱い銀山奉行を好演していた。 最近銀山では狐の嫁入りが出て、 それを見た…

「また又・三匹が斬る!」に鬼馬二登場

久しぶりの丹古母鬼馬二情報。ただしもう終わってしまったが。 テレビ朝日、月~金10:30~11:25は時代劇再放送枠である。 大抵は「暴れん坊将軍」、たまに「三匹が斬る!」シリーズかその他の作品なのだが、 現在「また又・三匹が斬る!」が放映されている。 今…

NHK-BSで名犬ジョリィ放送開始

昨日書いたとおり、NHK-BS2で名犬ジョリィの放送が始まった。 見るのは本放送以来。当時は確か土曜日の夕方に放送していたと思う。 原始共産制礼賛の歌(嘘)、EDの「ふたりで半分こ」なんて、一体何年ぶりに聞いただろう。 それでもはっきり覚えていたのだか…

メガネっ娘記事、日刊ゲンダイにあらわる

自民党と巨人と長嶋茂雄が大嫌いな事で名高い日刊ゲンダイ。 11/8の第5面「話題の焦点」というコラムに、 「芸能界もAV界も街中も…なぜ今メガネっ娘がウケるのか?」 という記事が載っていた。 記事によると、 口火を切ったのは「ごくせん」の仲間由紀恵。 こ…

NHK-BS「ロミオの青い空」放送終了

NHK-BS平日昼の名作劇場放送枠、 今日で「ロミオの青い空」が終わってしまった。 余裕がなくて全体の1/3も見られなかったのだが、 アルフレドの死ぬ辺りの盛り上がりはもの凄いものがあった。 「君は僕の希望そのものだ」「僕たちは一緒だ、どんなに離れても…

修理に出したPowerMac、中1日で帰還

Mac

ここでPowerMacG5のSuperDriveの故障を書いたが、 今日、修理から戻ってきた。 Appleのサポートに連絡したのが11/2。 引き取りに来たのが11/4。 そして修理完了して戻ってきたのが11/6。 多分、SuperDriveを良品に交換し、中に入っていたCDを取り出すだけの …

ウォーレン・クロマティ氏のCD、発見

現在、powerbookG4/667からアクセス。 ここで書いたウォーレン・クロマティのバンド、CLIMBのCD「Take a Chance」を遂に発見した。 裏面では、クロマティ氏が鋭い目でこちらを見ている。 発売は1988年。まだ現役の頃だ。 このCDが出た頃、ロッキンオンの裏表…

Tremolo/Pan ライブ無事終了しました

来て下さった方々に感謝します。 有り難うございます。 演奏曲目 1 魔術師と僕 2 真昼の月 3 Y.S. 4 佐川 the 4th 5 万華鏡 6 冷たい夏 7 うたかた 次回はまだ未定ですが、もしかすると1月初め頃にやるかも知れません。

PowerMac G5のSuperDrive故障?

Mac

先程、G5のSuperDriveのベゼルが突然、開かなくなった。 キーボードのejectボタンを押しても動かない。 iTunesのejectボタンでも駄目。 AppleのDiscussinon Boardに載っていた情報で、 System/Library/CoreServices/Menu Extras/Eject menu をダブルクリック…