「また又・三匹が斬る!」に鬼馬二登場

鬼馬二inまた又三匹が斬る!

久しぶりの丹古母鬼馬二情報。ただしもう終わってしまったが。


テレビ朝日、月~金10:30~11:25は時代劇再放送枠である。
大抵は「暴れん坊将軍」、たまに「三匹が斬る!」シリーズかその他の作品なのだが、
現在「また又・三匹が斬る!」が放映されている。
今日(11/11)は第11話「名物は、女体の浮いた露天風呂」
ここに、鬼馬二が出ていた。


「また又・三匹が斬る!」は91年放送。
最近の鬼馬二はいい人役が多くて少々欲求不満なのだが(それでも出てくれるだけいいが)、
ここではヤクザの親分、それも悪徳役人と組んで宿場を食い物にしている悪党。
ヒゲ面で乱暴者、荒くれヤクザ、という
我々がもっとも待ち望んでいるスタンダードな鬼馬二である。
宿屋のおかみを殺したり、宿場一の商人の娘を人質にとって拇印を押させたり、
ケーシー高峰演ずる同心の奥さんを人質にとって脅したり、やりたい放題。
最後には三匹に打ち負かされ、それまで馬鹿にしていたケーシー高峰に召し捕られ、
後ろ手に縛られ、肩を落として引き立てられていく。
いや、実に鬼馬二的鬼馬二を堪能させて貰った。
残念ながら、事前に判らなかったので録画出来なかったのが悔しい。
(写真は、慌ててその時持っていたPHS端末でTV画面を撮ったもの。11万画素なので荒いのは御容赦)


是非とも別冊宝島で、「僕たちの好きな丹古母鬼馬二」を出して欲しい。
必ず買うぞ。