Musical Batonがやってきた

丸芽志悟さんと*seakoさんから、
全く同時にMusical Batonが回ってきました。本当に同時だったので驚きました。
PowerMacG5導入のどさくさで回答が遅れてましたが、以下回答。


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
iTunesライブラリだけで33.89GB。
その他HD上に散らばっている物を集めると、34GB位だと思います。
iPodphoto60GBモデルを買った御陰で、大幅に増えました。
現在9889曲を常時持ち歩いている状態。

・Song playing right now (今聞いている曲)
「オー・ショッカー」幹和之、サニー・シンガーズ
(「仮面ライダー 主題歌・挿入歌大全集 I」より)

スーパーヒーロー・クロニクル 仮面ライダー主題歌・挿入歌大全集I

スーパーヒーロー・クロニクル 仮面ライダー主題歌・挿入歌大全集I

iTunesパーティーシャッフルで選曲。汚い汚いゲルマファズ(多分)が素晴らしい。


・The last CD I bought (最後に買ったCD)
ここで書いたとおり、これです。

ザ・エイティーズ

ザ・エイティーズ

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Feel Flows / The Beach Boys

サーフズ・アップ

サーフズ・アップ

実は、この曲名がメールアドレスの由来。殆ど指摘されたことがないのが残念。


Questions / Buffalo Springfield

ラスト・タイム・アラウンド

ラスト・タイム・アラウンド

わずか2分52秒に全てが詰まっている、スティーブン・スティルスの最高傑作。


Life in a Northern Town / The Dream Academy

Dream Academy

Dream Academy

当時の主流の音楽に馴染めなかった中学生にとっては、福音のようにすら聞こえました。


迷宮 / 斉藤由貴

MOON

MOON

掛け値なしに名曲です。この傑作アルバムは何百回聴いたことか。


Billy Jack / Curtis Mayfield

There's No Place Like...

There's No Place Like...

この曲から始まる冒頭3曲、緊張・緊張の後に来る開放感がたまらない。これも何度聴いた事か判りません。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
2人から回ってきたので5×2で10人に回そうかとも思いましたが、
まあ穏当に5人で。
尾山ノルマさん
Kyon-Cさん
K-Gotohさん
西川GoWestさん
竜ヶ崎宇童さん

それぞれトラックバックを送りましたので、
気が向きましたらよろしくお願いします。
って、3人まで劇伴セッションメンバーか。