ローラ・ニーロ紙ジャケ4枚、購入

発表からずっと楽しみだったローラ・ニーロの紙ジャケを買ってきた。
Sonyの紙ジャケは安いので助かる。


【予約受付中】 ローラ・ニーロの4タイトルが初の紙ジャケ化!!
そして、ディスクユニオンまとめ買い特典の
「More Than a New Discovery」紙ジャケに感動する。


有名な話だが、現在コロムビアから「First Songs」として出ているアルバムは、
元々はヴァーブから「More Than a New Discovery」として発表されたもの。
現在では入手困難になっているこの初版のジャケットを、ディスクユニオンが特典としてジャケのみ復刻したのだ。
これを直に手に取れるのは本当に嬉しい。
ずっと、中古レコード屋壁の花として仰ぎ見る対象でしかなかったのだ。
(私は実際に、静岡のレコード屋で「売り物じゃありません」と断られた経験がある)


他のアルバム、特に4thの「魂の叫び」も、出して欲しいものである。
ローラ・ニーロの初期5枚に外れはない。