9/27 特撮ナイトDJ 無事終了しました

会場まで来て下さった方、本当に有り難うございました。


以下、セットリストです。


1.八木山ベニーランド テーマソング       天地総子
2.害獣たちの墓場                聖飢魔II
3.Fight for Justice (justice ver.)          名護啓介(加藤慶祐)
4.君の明日を守る者               未来環境防衛隊ドラゴンマン (歌・井亀明彦)
5.なぜ?の嵐                   吉沢秋絵withおニャン子クラブ
6.高村一平・バーボン刑事のテーマ        草刈正雄
7.ウルトラ警備隊のうた             東京マイスター・ジンガー
8.行くぞ大洋                  三鷹淳とチャッピーズ、横浜大洋ホエールズ選手
9.好きさブラックデビル             オレたち昔・アイドル族
10.悲しげだね                  あすか組
11.ゆめ100戦士ソイガイヤー           ゆめ100戦士ソイガイヤー(vo.Tohru Nakamura)
12.ゆけ!ダイバスター               (うた:TOMMY)


1は、東北では知らない人がいない昭和感たっぷりの遊園地のテーマソング。作曲・越部信義
仮面ライダーショーを開催していたり、八木山サイクロンがあるので、特撮。
2は地球の平和を守る為と称されてやられていった怪獣たちへのレクイエム。
デーモン小暮閣下ゴジラの鳴き真似コンテストで優勝したこともあるので、当然特撮。
5は、スケバン刑事IIED。スケバン刑事は特撮。
6は「ケータイ刑事 銭形泪」挿入歌。ケータイ刑事は特撮。
8は横浜大洋ホエールズの応援歌。
・7とイントロが似ている
大魔神がいた
横浜スタジアムには時々ウルトラマンや怪獣が応援に来る
ひし美ゆり子は横浜ファン、
と、どれを取っても、横浜が特撮であることは疑いない。
9はクロマキー合成を使っていたので特撮。
10は東映なので特撮。
12はOPでミニチュアが飛んでいたので特撮。
ちなみに、3は配偶者の希望で選曲しました。


今回、「横浜大洋は特撮である」ということが最重要ポイントです。


しかし、私が「ウルトラ警備隊のうた」をかけるや否や、「何故君がこの曲を!?」という声が上がりましたが、
そんなに意外だったのでしょうか?
私も王道曲、好きですよ。
(まあ確かに「行くぞ大洋」の前フリでしたが)