2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡漫画2冊並び

近所の古本屋、100円均一棚の風景。 この中央のメガネ漫画2冊、はたして同じ人が売ったものだろうか? それとも、店員が「同じメガネだから並べておけば買う人いるだろう」 と思ってやったことか? 「天才メガネにキメっ」という作品は初めて見たので、検索し…

植木等さん、逝去

http://www.asahi.com/culture/news_entertainment/TKY200703270468.html とうとうこの日がやって来てしまった。 人は誰でも行く道だとは知っていても、信じがたい気持ちで一杯だ。 謹んでお悔やみ申し上げます。 自分たちのヒーローがこの世から退場してい…

CSN&Y「Studio Archives 1969」入手

2年ほど前から出回っていたようだが、今頃になってようやく入手。 1969年、オリジナルCSN&Yのスタジオアウトテイク集。 それも、オフィシャル並の極上の音質である。 CSN&Yのライブ音源は多数出回っているが、スタジオアウトテイクは少ない。 ボックスセット…

NHK第一「ひるのいこい」が素晴らしい

NHK

最近マイブームなのが、NHKラジオの「ひるのいこい」である。 タモリがかつてパロディにしていた事でも有名だが、 月~土の帯番組、昼12:15~30までNHK第一とFMで同時放送している。 wikipedia/ひるのいこい 番組フォーマットはほぼ決まっている。 テーマ音楽(…