「お兄ちゃん大好き」

先日、仕事場でテレビを付けたら、いきなり
「お兄ちゃんだーい好き」
「私お兄ちゃんと結婚するの」
「だって私とお兄ちゃん、血は繋がってないもの」
という台詞が聞こえてきてびっくりする。
調べてみたら、「愛のソレア」という昼ドラであった。
http://www.tokai-tv.com/solea/
たまたま第1話だったらしい。
この中の「田所凛子」というキャラの台詞だったようだ。
「洋一の義理の妹。プライドが高く思い込みが強い性格。
 母・マサの連れ子として田所の家に入ったが、血のつながらない
 兄・洋一に兄妹以上の感情を抱いている。洋一と美保の関係を知ると、嫉妬に狂う」
という設定。
まあ昼メロ(しかもあの東海テレビ制作だ)なので、この台詞は
むしろ人間関係をドロドロをしていく方向へ作用するのだろう。
が、聴いた瞬間、
「昼間からテレビでシスプリねた!?」
と思ってしまった私は、ナニかに毒されすぎだろうか…。