iPod photo 60GB購入

相変わらずパッケージングが上手い

思い切って買ってしまった。自分へのクリスマスプレゼントだ。


iPodの便利さは、以前1年弱使っていた3Gの20GBモデルで身に染みている。
しかしこのモデルは、練習スタジオで漏電に当たって故障してしまった。
漏電なのでアップルの保証も利かず、有償修理扱いだが、
3万円払って旧モデルを手に入れるのも何だし(すでに4Gが出ていた)、
20GBでは手狭にもなっていたので、
どうせならより大きな容量のものをと狙っていたのだ。


本当はiPod 40GBでもよかったのだが、
店頭でphotoモデルを見ると、カラー表示がなかなか綺麗で惹かれるのだ。
それに、20GBが直ぐに一杯になってしまった事を考えると、
この際一気に60GBモデルを買ってしまえと、
どこからともなく聞こえてきた悪魔の声にふらふらと…。
ヨドバシのポイントが18000ほど貯まっていた事が、拍車をかけた。
むしろ、ここまで貯まっていたから、購入を本気で考えたとも言える。
迷ったがAppleCare for iPodも買ってしまった。
(バッテリ無償交換が目的。サポート電話などかけた試しがない)


以前の3G20GBに比べると本体が分厚いのが残念だが、
(3G20GBは非常に気持ちいい薄さだった)
これだけの容量、カラー表示、バッテリの持ちがあるのだから、仕方がない所である。
最初、ちょっと写真の転送がうまくいかなかったが、
原因は直ぐに判明(写真最適化の為のHDD容量不足)。
余裕のある場所にコピーして、フォルダ指定して転送に成功。
スライドショーは予想外に面白い。どこでも見られるというのは楽しそう。
音楽ライブラリも全部転送。まだ33GBも余裕がある。やりくりに四苦八苦した20GB時代が嘘の様だ。


当然ながら財布は空っぽ。もはや今月はすっからかん。逆さにしても何も出ない。
年末のコミケは、自分のブースに座っているだけになりそうだ。