劇伴セッション練習

12時から渋谷にて、今年最初の練習。
しかしkbd.のNさんは仕事、ds,のAさんは病欠。
楽器隊はギターとベースだけの寂しい編成。音が少ない分、
間違えると丸分かりで恥ずかしかった。
追加曲の検討。
かなりレアな曲ばかり決まる。おいおい、メジャーな曲を入れる筈だったのでは?(笑)

作ってもらったファズ「Turbo W Face」が不調。
スイッチで、トランジスタをシリコンとゲルマニウムに切り替えられるのだが、
シリコン側にしても、切り替わっていない様な気がする。
正確に書くと、ゲルマのような途切れる音になってしまう。
ゲルマ側だと、ブースターをかまさないとまともに音が出ないのだが、
そちらよりは音は出ている。が、シリコンにしては音が伸びない。
気温が低かったせいか?(でもシリコンはあまり関係ない筈)
昨日、自分のバンドで使ったときはそんなことなかったのだが。
もう一度状態を確認して、製作者のTさんに見てもらった方がいいかもしれない。


新年会代わりに渋谷パセラでDVD上映会。
「魁!男塾」の本編と全く関係ない予告を見て「漢」の道の厳しさを知り、
グロイザーX」「バトルホーク」のすんばらしさ(反語)に驚嘆、
東京ムービーアニメOP集」でAプロのお洒落さを堪能。
「making of ゼブラーマン」で水木一郎の顔を見て、
あずまんがゲイナー」の出来の良さに笑う。
ゴッドマン」はいつも通りだった。ゴッドマン、あんたが大将。