iPod shuffleよりうまいSuper shuffle

CeBIT 2005:22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の「Super shuffle」が、台湾から - ITmedia NEWS
CeBIT 2005:「なんちゃってiPod shuffle」法的に問題ナシと台湾企業 - ITmedia NEWS
http://www.ipodlounge.com/ipodnews_comments.php?id=6654_0_7_0_M
すでに各所で話題沸騰のSuper shuffle
さすが台湾、良くも悪くも、この臆面もないところが、
現在のPC業界での地位を築いた一因なのだろう。
過酷な国際ビジネスで勝ち抜くには、これくらいの面の皮の厚さが必要なのでしょうね。
決して皮肉ではなく、そう思います。多分、日本人に一番欠けている部分。


Appleに訴えられたらさすがに負けるでしょうが。
あのSOTEC e-Oneも顔負けのそっくりさだし。
この会社、もしかして、iPod shuffleの生産元だったりして(だったら大笑いです)。


FMラジオの周波数も日本で使える範囲のようだし、
輸入したら(出来るなら)類似品として飛ぶように売れるかも。
これでiTunesと自動同期までサポートしていたらどうしよう。
(でもAACは再生できないんだった)