バトルホーク、遂にDVDBOX化告知

バトルホークDVD化広告

最近グロイザーとバトルホークをメジャー化(?)した事でおなじみ、雑誌「おとなの特選街」裏表紙のオンリーハーツ広告。
ここ数ヶ月掲載されていたグロイザーXに続き、バトルホークもDVDBOX化が発表された。

バトルホーク DVD-BOX

バトルホーク DVD-BOX

永井豪原作による、初の実写特撮戦隊ヒーローアクション!」
と銘打っている。
いわゆる東映戦隊シリーズとの混同を狙っているのだろう。
特典として
「TV放映時の全予告編を収録した特製DVD」
「全登場キャラクターのポストカードセット(7枚組)」
「特製ブックレット」
がついて、1000セット限定47,775円、5/25発売だそうだ。
知り合いの竜ヶ崎宇童氏のblogに、販促ポスターの写真が載っている。


本来本編に付随する物である予告編を分離して、
特典化してしまうのはどうかと思うが、
そういった販促物がないとセールス的に辛いのだろう。
バトルホークを本当に欲しい人は、そういった「ずるい」販促物がなくても買うと思うが。


しかしこの広告、本来の対象であったであろう「おとなの特選街」読者に対して、
実際の所、どれだけ販促効果があったか、それが一番知りたい所だ。
しかし、どうすれば知ることが出来るだろう?
オンリーハーツに聞いたら教えてくれるだろうか?