ただいま絶賛骨折中

生まれて初めて骨折した。


先週金曜、壁に左足薬指をぶつけた。
素足だった事もあり、かなり内出血し、紫色に腫れた。
が、その時点ではただの打撲だと思っていた。
薬指なので、全く動けなくなる訳ではない。
左足を引き摺って、仕事に行っていた。


数日後、腫れはだいぶ退いたが、痛みは治まらない。
近所の病院に行ったら、レントゲンを撮られ、
「ああ、折れているね」
と、軽く言われた。
折れただけで、特にずれたりはしていないので、
3週間くらいで自然にくっつくそう。
添え木しずらい場所なので湿布のみ張り、痛み止めの薬を貰った。


痛む左足をかばって歩いていたら、右足のふくらはぎがパンパンに張った。
知り合いのカイロプラクティックやっている人に1時間ほど施術してもらって、
なんとか張りは退いた。
しかし歩き回る仕事なので、今後も足に負担がかかりそう。


骨というものは簡単に折れるものだと実感した。