年末の大散財 CD「ビートルズリマスターステレオBOX」「ロボットアニメ大鑑 上・下」 プリンタ「CANON MP990」

今年も12月。
ということで、散財しまくる。

ザ・ビートルズ・ボックス

ザ・ビートルズ・ボックス

ビートルズリマスターステレオBOX。
これはノルマなので、仕方がない。避けて通るわけにはいかない。
なにより、「アビイ・ロード」が聴きたくなったので、買った。
(MONOBOXには入ってないので)
箱がでかく、収納方法がきつくてCDが出しづらい。
結局箱からは出しっぱなしになっている。



ロボットアニメ大鑑 上巻

ロボットアニメ大鑑 上巻

ロボットアニメ大鑑 下巻

ロボットアニメ大鑑 下巻

ロボットアニメ大鑑、2枚組2セット。
本来は、これにサンライズ編の3枚組が加わってフルコンプである。
サンライズ ロボットアニメ大鑑

サンライズ ロボットアニメ大鑑

「太陽の使者鉄人28号」のOPが懐かしい。
グロイザーX」もかっこいい。やはり吠えさせると池田鴻は抜群だ。
J9シリーズがひとまとめになっていて圧巻。
そして、当時TVCMで散々「クワスチカ」「クワスチカ」と耳にしていたにもかかわらず、
とうとう1度も見なかった「アクロバンチ」の主題歌が素晴らしい。


Canon PIXUS インクジェット複合機 MP990

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP990

ヒューレット・パッカード複合機を4年間使ってきたが、
無線LAN接続が不安定になっていた。
このままでは、年賀状印刷と年末行事でのTシャツ作りに支障を来すため、
新しいプリンタを購入決定。
過去に散々EPSON機のインク詰まりに悩まされ、ここ数年はHP機の少数派である悲哀(非対応用紙が多い)を味わってきたため、
今回は、日本プリンタメーカーもう一方の雄であるCANON機を選ぶ。
無線LAN接続は維持し、AOSS設定が出来る機種ということでMP990を選ぶ。
HP機がフリーズする度にWPAパスフレーズを一々入力し直していたのに比べて、
AOSS無線LAN設定は死ぬほど楽だ。


と言うわけで、年末につき絶賛大散財中。
果たしてこれで終わるのか?