CANON EOS Kiss X4 購入

5年ぶりにデジカメを買い換え。
念願の一眼レフカメラにする。
CANON EOS Kiss X4 Wズームキットを、
ヨドバシカメラで92200円の20%ポイント還元で購入。
思いっきり初心者向けデジタル一眼である。

最初はマイクロフォーサース一眼を考えたが、
その場合ファインダーが別売りになる。私はファインダーは欲しい。
それを入れると殆ど値段が変わらないので、
ならば基本性能に勝るこちらに決定。

カメラバッグなどが付くキャンペーン、
1万円キャッシュバックなどにも惹かれた。
見事にメーカーの販促戦略の術中にはまった形である。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/campaign/kissx4/assistance/index.html


今まで使っていたCANON Powershot S2ISも、コンパクトデジカメの中では大きめだったが、
EOS Kiss X4から持ち替えるとえらく小さく、頼りなく感じる。
当然ながら、コンパクトデジカメと比べれば機能満載で、使いこなせるかどうか不安でもあるが、
ちょっと撮ってみただけでもAFの速さ、ボケの出易さは今までとは別次元である。
特に、今まで苦労していたライブハウスの撮影などに威力を発揮しそうだ。
あとは、使う人間の腕次第、である。とほほ。