2004-10-06から1日間の記事一覧

なんでそんなにヨドバシで買うことにこだわっているか

ポイントを集めているため。新譜はなるべくヨドバシで買っている。 以前、CDはディスクユニオンで購入していたのだが、 スタンプカードが廃止されて、余り行かなくなってしまった。 品ぞろいにも偏りがあって、全般的にロックやジャズなどのコアな音盤は入る…

頭に来たのでこれを買う

「行くぞ!BD7」と「S・S・I」が収録されているのが、個人的にポイント高い所。 「飛べ!宇宙のレッドバロン」の気の抜けた「バローン」のかけ声がすんばらしい。 このシリーズは「ただある音源を並べただけの安易な製品」と批判する声もあるようだ。 既にそれ…

ヨドバシカメラ新宿店に「スマイル」を買いに行く

が、何と入荷してなかった。発売日なのに。 BWのちょっと前に出たオリジナルアルバムや、 「イマジネーション」はあるのに。そんなに売れないと思ったのか? マイナーな洋楽の紙ジャケ再発なんかも入荷していたので、 当然入るものだと思っていた。所詮ヨド…

レコファン秋葉店に初めて入る

こんなところにあったとは気が付かなかった。 1500円と安かったのでこれを買う。 考えたら、紙ジャケCDって殆ど買ったことないな。ツェッペリン以来か?

久しぶりにサンボ

面談が終わった後、秋葉をうろつき、サンボで牛丼。 ここに来ないと「秋葉に来た」気がしない。 大盛りはやはりデカい。しかしいつ来てもここは変わらないなあ。 10年後に訪れても、変わらない気がする。

秋葉原PAGODAにブッキング申し込み

ベース担当のG君と共にPAGODAを訪れ、店長の志多さんにデモ音源を渡す。 余りアヴァンギャルド方面に振れると、ブッキングを組みづらくなるとのこと。 そりゃそうだ。取りあえず可能と判断されれば、来年初め辺りに入りそう。