クロスオーバーイレブン 1週間だけの復活

よみがえる伝説〜クロスオーバーイレブン2005
8月15日(月)〜19日(金)・FM・午後11時20分〜深夜0時20分


全く予備知識なく、いきなりラジオからアジムスの「Fly over the Horizon」が流れてきた。
そして、聞き覚えのある声がナレーションを始める。


一瞬、時を忘れた。

ライト・アズ・ア・フェザー

ライト・アズ・ア・フェザー

調べると、今週だけ復活放送するそうだ。
特筆すべきは、ちゃんと津嘉山正種氏を起用していることだ。
実際には、彼以前にもナレーション担当者はいたのだが、
私にとっては「クロスオーバーイレブン=津嘉山正種」である。
クロスオーバーイレブン ファンサイト(ファンサイト) 


十代のある時期、夜11:00からはクロスオーバーイレブン
0:00からはジェットストリーム、というのが定番だった。
その頃の平日の夜は、津嘉山正種氏と城達也氏に支えられていたようなものだ。


クロスオーバーイレブンに対する思いはもう、語り尽くせぬものがあるが、
とにかく、津嘉山正種氏のナレーションがもう一度聴けた、ということだけでも、
感無量である。
願わくは、もう一度もやし君に会いたい。