若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ」第1巻購入

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

久しぶりに漫画の単行本を新品で購入(「げんしけん」以来か?)。
ヤングアニマル誌上で見たときから面白いと思っていたが、
既に一部で熱狂的ファンがついていた。
http://blog.goo.ne.jp/take_14/e/262bbaaeacef2adcba3f1e2028398aeb
ゴートゥDMC!! : Ak
マンガがあればいーのだ。 悪魔も濡れる・・・「デトロイト・メタル・シティ」へようこそ!
「初版瞬殺から2週間・・デトロイト・メタル・シティ1巻 重版出来」 - アキバBlog



この漫画で何といっても素晴らしいのがクラウザーII世こと根岸君。
「本当はオシャレな曲をやりたいんだ」「DMCなんてやりたくないんだ」
と思っていながら、やりたいオシャレポップを(密かに)披露しても受けず、
逆に嫌々やっているはずの「悪魔系デスメタルパフォーマー・ソングライターとして圧倒的才能がある、
そのギャップ。
自身の「指向性」と「適性」との間で悩むその姿は、いつの世でもいる若者の典型例かも知れない。


果たして根岸君が、「本当にやりたい」オシャレポップを世間に堂々と披露できる日は来るのか?
それとも自分がクラウザーII世であることを受け入れるのか?
いつまでも友達以上恋人未満を抜け出せない相川さんとの仲は進展するのか?
そして、この漫画の真の主人公達とも言える、DMCに殺到する熱狂的ファン達の明日はどっちだ?