NHK-FM 8/15は「なつかしのアイドル三昧」 8/16は「SF・ヒーロー音楽三昧」

NHK-FM夏の特集番組一覧
今日は一日○○三昧(ざんまい)


NHK-FMの好評企画、
今日は一日○○三昧」シリーズ。
今年の夏は、2日連続で濃い企画が来る。


8/15は、「なつかしのアイドル三昧」
2007年に続いて2回目だ。
なつかしのアイドル三昧(2007年8月11日)
なにしろ前回は朝っぱらから、
伝説的音痴アイドルである栗田ひろみ「大陽のくちづけ」を放送。
休日の惰眠を貪っていた私は、これがラジオから流れてくるのを聴いて、
一体何事が起こったのかと驚いて、文字通り飛び起きたのだった。
(当時、三昧シリーズの放送予定を知らなかった)


そして8/16は、「SF・ヒーロー音楽三昧」。
これは、実質的に「特撮ソング三昧」だと思っていいのだろう。
アニソン三昧ばっかりでずるい、とお嘆きの特撮ファンの皆様。
おめでとうございます。遂にあなた達の出番が来たのです。
どんどんリクエストして下さい。


8/16って多分コミケとダブっているのだから、
ビッグサイト会場内にFMを流すというのはどうだ?
(特撮の日じゃなかった気もするが)