「赤井英和セーターズ」購入

先日、近所のブックオフで思いがけないものを発見した。

赤井英和セーターズ」と題するこの本。
基本的に編み物の本なのだが、
タイトル通り、モデルとして赤井英和がセーターを着まくる本である。


「人生を意味する模様を中心に...深い海の色で」


第1刷発行は1992年9月1日。
この本自体は第2刷で、10月20日に直ぐ出ているから、
それなりに売れたのだろうか。
当然、ちゃんとセーターの編み方の解説も載っている。

だが実質、赤井英和写真集としても十分機能している。

「インディアン風の模様が伝える素朴な温もり」



「表目と裏目幾何学模様...くつろぎの時間に」



「広い背中で思い切りはばたけ、サンダーバード


編集にファンがいたのか、紹介文もなかなか熱心だ。

「これからも赤井のフィールドはやはり映画。
 鍛えた身体で『日本を代表する映画俳優』の目標に向けて
 爽やかに走り続けて欲しい」


裏表紙も当然、ダンディー赤井英和

赤井英和ファンにはお勧めの1冊である。