マルジ(旧ラーメン二郎)赤羽店へ行く

feelflows2005-08-30

ふと思い立って、久し振りにマルジ赤羽店へ。
王子店と呼ぶ人もいるが、地元の人間にすれば、あそこは王子じゃない。
十条と赤羽の中間、どちらかというと赤羽寄りだ。
今日は小雨がぱらつく中、それでも列が出来ていた。
意外にカップル客が多い。女性2人連れがいたのには驚いた。

ちょい麺増しアブラ増し。800円。
相変わらず暴力的な量だ。


二郎のラーメンは、「ラーメンではない。二郎という食べ物だ」と言われる。
「うまいのは最初の5分間」と言う人もいる。
実際、最後の方になると後悔している。
「ああ、もう二度と来るものか」と。
しかし、しばらくすると、又食べたくなるのである。
妙な中毒性を持った「食べ物」、それが二郎のラーメンだ。


20分程で完食。
今度食べるのは何時だろうか。