今、遊井亮子が熱い(私の中で勝手に)

http://www.box-corporation.com/ryoko/index.htm
hicbc.comF‚Ђéƒhƒ‰uƒI[ƒo[30v
TBSの昼ドラ「オーバー30」が面白い。
脚本も面白いが、主人公の1人である若山美香役の遊井亮子の演技が非常にいい。
もう1人の主人公である江藤愛子(演ずるは島崎和歌子)が優等生的言動が多いので、
どうしても単調になりがちなのに対し、
美香は喜怒哀楽が激しく、割と感情の起伏が激しい。
その美香を、遊井亮子がメリハリの利いた演技でこなすので、見ていて飽きない。
作中で二度ほどあった啖呵を切るシーンでのテンポの良さは、素晴らしいものがあった。


遊井亮子は「白線流し」に出ていたそうだが、私はこのドラマを見ていない。
注目したのは、「みこん六姉妹」での四麻子役である。
http://www.hicbc.com/tv/drama30/mikon/
hicbc.comFƒhƒ‰ƒ}30u‚Ý‚±‚ñ˜ZŽo– 2v
ドラマ自体も面白かったし、六姉妹それぞれキャラが立っていたが、
ここでの遊井亮子は、思い込みの激しい(が故に騒動を巻き起こす)四女をコメディリリーフ的に演じ、特に際だっていた。


「オーバー30」ももうすぐ最終回。
今日の放送で、東京でのキャリアを優先させる美香は、実家の農家を継ぐ為に田舎に帰る恋人に別れを告げた。
が、複雑な遊井亮子の顔を見る限り、まだまだ二転三転ありそうで、
最後まで目が離せなそうだ。