「キサラギ」驚天動地の面白さ

プラスワン – 【プラスワン】日常のキレイにプラス1するサイト
映画「キサラギ」口コミ&ネットで大ヒット! : J-CASTテレビウォッチ
口コミで話題になっている「キサラギ」を見てきた。
ネタバレしない方がいい種の映画なので多くを語ることは出来ないが、
殆ど喪服の5人による密室劇、予算も余りかかっていないのに、ひたすら面白い。
中でも、香川照之の怪演が素晴らしい。
とにかく必見である。


最後の集団舞踏シーンは必要ないと言う人もいるそうだが、
そこまでの密室での暗闘があって、そしてあのシーンがある。
緊張の後の解放。素晴らしいカタルシスシーンだ。
「歌が下手」だって、いいのだ。それでも愛せる存在なのが、アイドル。
むしろ、下手であればあるほど、応援しがいがあるというもの。
80年代アイドル全盛期を通ってきた我々の世代は皆、その事を知っている。
如月ミキ万歳。


個人的には、
「知る人ぞ知るタレントを語る、初めてのオフ会」には心当たりありまくりなので、
その空気感、緊張感を思い出して何とも身につまされるものがあった。

キサラギ」関連動画。
これを見て反応する人は、是非見に行こう。
見た人同士でないと語りにくい作品なので、身近に語れる人が増えて欲しい。


余談ながら、入場5分前にチケットを渡したのに、入場時にはもうチケットを紛失していた配偶者は
さすがだと思いました(映画館の人が拾ってくれて事なきを得た)。
80年代アイドルフリークの配偶者は、如月ミキの歌と5人の喪服の踊りに大受けでした。勿論、本編にも。